敏感肌でも安心!痛くない、熱くない、早い、SHR脱毛方式の効果とメリットとは?

全身脱毛したいけど敏感肌には何処のサロンがいいのか解らない…もしこれから決めるのでしたらこのブログを読んでからきめましょうね。

SHR脱毛が乾燥肌や敏感肌に優しいワケとは?

f:id:nakasugi108:20161210150238j:plain

従来の光脱毛では、乾燥肌や敏感肌の方は施術はNGでした。

 

それは荒れたお肌や敏感な肌に強い光を照射した場合、それが原因で強い炎症になったりします。はだ表面が火傷の状態になる可能性があるからです。

光脱毛は肌の奥にある毛根をターゲットにしていますので強い光を照射する必要がありました。

 

その際にゴムではじかれたような痛みも伴うこともあります。

肌の弱い部分を光脱毛で施術した際には、人によっては耐えかねない場合もあるようです。

 

これが長時間続くと思うとゾッとしますよね。

 

しかしSHR脱毛は、ターゲットを毛根などのメラニン色素ではなく、毛を覆っている毛包や毛を生成する大元であるバルジ領域に弱い光を高速で照射するので痛みがありません。

 

痛みがないという事は肌を刺激していないという事であり、さらに施術前にジェルを塗って脱毛するのでそのジェルが肌を保護する効果もあります。

 

同時に保湿効果もあるのでお肌に優しい施術、これがSHR脱毛なのです。

 

その為に、肌にホクロが多くて今まで脱毛サロンで施術が出来なかったり、うっかり日焼けをしてしまってカウンセリングで断られたなど、そのような事は全くありません。

また、金髪や産毛にも対応し、さらにデリケートゾーンの施術も痛みが怖い為に避けていた方にもSHR脱毛ならその心配がありません。

今までの光脱毛では毛根をターゲットにしていたので、毛の元はまだ残っているのです。そこからまた、「毛の種を送れー!」と命令を出せばまた毛は生えてきてしまうのです。

しかし、SHR脱毛は、毛を生成する大元を絶っていくので、後からまた生えて来た…という事がなくなります。

という事は年々も何回も脱毛サロンに通わなくてもいいという事なんですね。

 

このように今までの施術方法とは全く違う方法で行うSHR脱毛は新時代の脱毛法としてこれからメジャーになって行くと思われます。